広島市の「痛くない」オシャレな歯科医院|医療法人LEPIUS 友成デンタルオフィス

ソニッケアー説明会 | 友成デンタルオフィス

こんにちは、受付の平田です(^^)

今年もまた大雨☔️

災害が起こらないか心配な日々が続きます…

皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ>_<

 

先日歯科医療専門の卸業者さんにSMTとソニッケアーの説明会をして頂きました☆☆

まず始めに唾液検査SMTを実際に当院スタッフの唾液を採取し、試してみました☝️

SMTの結果では、

・口腔内の清潔度

・歯の健康状態

・歯ぐきの健康状態

が分かるそうです!

この結果を参考に、歯ブラシや歯磨き粉の選び方、食生活の改善など患者様お一人お一人に合わせた指導が出来るようになるそうです(^^)/

 

そして、全員で電動歯ブラシ「ソニッケアー」を実際に使わせて頂きました!

 

最新のものではアプリと連動したものもあり、磨き残しなどを観察しブラッシング指導をして貰えたりとかなり進化していて、とても驚きました(´⊙ω⊙`)

実際に磨いてみると、軽く歯にあてていただけなのにツルツルに✨

歯周病予防や、ホワイトニング効果のあるものもありますので、ご自分に合ったものを選んで毎日のオーラルヘルスケアーに取り入れてみるのも良いかと思います(^^)