広島市の「痛くない」オシャレな歯科医院|医療法人LEPIUS 友成デンタルオフィス

インプラントってやってるの🦷? | 友成デンタルオフィス

 

おはようございます!受付の中田です

 

 

たまに患者さんからインプラントってやってるの?という質問をされます!

 

 

A:やっております!

 

 

歯を抜いた後の選択肢の一つなんですけど、通常の治療とは違い外科的な処置が必要となります!

 

先日あったインプラントの埋入オペの様子です!

 

 

DB56B87D-E810-4604-83B6-DE4889A49E09

 

 

 

わたしも、以前院内の講習で骨の模型にインプラントを入れる作業をさせてもらったことがあります!

 

50D6AAF1-C1C3-40C3-B36D-AC7B658EE927

 

 

歯を抜いたあとの選択肢のなかでは時間と金額が一番かかる処置ですが、

 

 

インプラントを入れられた方は、もしまた歯を抜いた時はインプラントを入れたい!とおしゃってました!

 

 

 

虫歯や、歯周病、事故などでいつ歯を失うかわかりません。

 

その時になって考えるよりも、もしものことを考えておくことはすごく大事だなと感じます!

 

 

興味があるかたはスタッフまで聞いてみてくださいね!

 

 

では今日も1日がんばりましょう!